日本式?蹴球

僕は今日、数年ぶりか?4年ぶりか?に、日本代表のサッカーの公式戦を観た。
ドイツの競技場に日本の表意文字が横断幕に大きく書かれ揺れてたのが、面白かった。
ロナウドが90分フル出場して調子がでてきてるなぁ〜って思った。
僕は、サッカーの日本戦は面白くないから観ないのだ。とにかく今日もやっぱり面白くなかった。
 
それより何より、
・・・僕はテレビをつけた、画面に緑の芝生が見え選手が見える、選手が点在してる、なんだろう・・・、試合開始15分程 前半だ、やっぱり試合中だ、選手が点在してる、なんだろう・・・、ずーっと 日本選手はボールを持つブラジル選手に接近しない、何なんだろう、そう云う作戦なのだろうか? 日本の試合スタイルなのだろうか? 初めて見る試合スタイルだ、他のワールドカップの試合では そんな形にはなってないよ。日本代表サッカーはW杯予選もアジア予選もこんなスタイルだったのでしょうか。結局 負けたからそのスタイルは良くないよ って言ってあげなくていいの? とにかく なんで 楽しく観れるの日本戦?
 
 
試合の後 競技場に流れる ワールドカップ定番曲
GO WEST
http://www.youtube.com/watch?v=39KZ2afBtLU
http://www.youtube.com/watch?v=GAG7FZ5RBN4
 
 
 
 
 
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060618/p3