騒音おばさん7月20日 民事裁判有罪確定

奈良県平群町の「さっさと引っ越し、引っ越し」
http://music.geocities.jp/crmiyoco/siryou/shiraberu.htm
おばさんの言い分も聞けないまま有罪確定です。
無罪・冤罪のような気がします けど。これが ザ・日本司法
http://blogs.yahoo.co.jp/nyaachandayo/33153563.html
 
松本サリン河野さん事件の反省は活きてないのですね。
推定無罪の感覚なんてないんですね。
代用監獄の問題も議論されないのですね。

騒音おばさんの上告棄却 最高裁、200万円賠償確定
2006年7月20日
 CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性に対する傷害罪などに問われた奈良県平群町の“騒音おばさん”〇〇〇〇〇被告(59)に被害者側が損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(才口千晴裁判長)は20日、〇〇被告の上告を退ける決定をした。〇〇被告に200万円の支払いを命じた2審大阪高裁判決が確定した。
 1、2審判決によると、〇〇被告は1991年ごろから、隣家夫婦と車の駐車位置や生活音をめぐって争うようになり、抗議と称して深夜、早朝に大音量でCDラジカセを鳴らしたり、布団をたたきながら「引っ越し、引っ越し」と騒ぐなどした。
 1審奈良地裁は昨年10月、夫婦の精神的苦痛の賠償として200万円の支払いを命じ、大阪高裁も今年3月、〇〇被告の控訴を棄却した。
共同通信) - 7月20日20時24分

民事事件では匿名で良い時は匿名で良いやん。刑事事件で逮捕なら「実名の実写で」しょうけど。
刑事裁判は2006年04月21日控訴中なので未だ普通の人です。



民事裁判では勝ち負けや有罪無罪は決めない
刑事裁判では有罪か無罪を判断する