夏休み明け小泉純一郎

高校生の皆さんは夏休みは、音楽CD聴いたり、本読んだり、高校野球のテレビ観戦しますよね。
内閣総理大臣、夏休み 2006年8月16日から23日
小泉首相、高校生に税金の無駄遣いメルマガを呼びかけ

核問題、制裁の動きけん制=小泉首相との会談でイラン前大統領
 小泉純一郎首相は24日午後、首相官邸でイランのハタミ前大統領と会談した。ハタミ氏は同国の核開発問題について「交渉で解決すべきだ」とした上で、「この問題が国連安保理で取り上げられれば取り上げられるほど(イラン国内で)過激主義が高まりかねない」と述べ、安保理による対イラン制裁の動きをけん制した。
 これに対し、首相は「日本はこれまでイランとの友好関係を維持してきたし、これからも関係を発展させたいとの考えに変わりはない」と表明。その上で「粘り強く国際協調態勢を取ってほしい」と述べ、ウラン濃縮活動を停止するよう促した。 
時事通信) - 8月24日21時1分

日本政府はイラン核開発問題は、これまで通り何もしない、と。 
メルマガで税金無駄遣い続ける

小泉首相、高校生にメルマガへの投稿を呼びかけ
http://www.asahi.com
2006年 8月24日 (木) 19:05
 小泉首相は24日、首相官邸で、国際科学オリンピックの数学、化学などの分野で受賞した高校生16人と面会した。首相は「基本はごろ寝。あとは、音楽聴いたり、本読んだり、高校野球」という8日間の夏休みを終え、久しぶりに官邸に出勤、高校生の経験談に聴き入った。そのうえで、「どういう勉強、競争をしているのか、みなさんの取り組んでいる分野を多くの国民に知ってもらいたい」と述べ、小泉内閣メールマガジンへの寄稿を呼びかけた。



科学五輪メダリストを激励 首相、9日ぶりに公務復帰
 小泉純一郎首相は24日午前、数学、化学、物理など5分野で世界の高校生が問題を解く能力を競う「国際科学オリンピック」でメダルを受賞した日本の高校生16人の表敬訪問を官邸で受け「日本が世界最先端の科学技術立国であり続けるために大いに頑張ってほしい」と激励した。
 首相は終戦記念日の15日に靖国神社を参拝して以降、参拝をめぐる議論活発化や、ポスト小泉後継レースの本格化を横目に、公邸にこもって家族と静かな夏休みを過ごしていたが、9日ぶりに公務に復帰した。
 首相は「皆さんが好奇心を持って勉強し、素晴らしい活躍をしていることは日本の学生たちの刺激になる」と強調。「みんなの勉強法や取り組みをぜひ(小泉内閣の)メールマガジンに寄稿してほしい」と呼び掛けた。
共同通信社)2006/08/24

首相Q&A (24日)
久しぶりだね・夏休み終え公務再開
http://www.nikkei.co.jp/seiji/syusyou.html
 小泉純一郎首相は24日午前、夏休みを終えて公務を再開した。記者団の前に姿を現したのは靖国神社に参拝した15日以来9日ぶり。この間、ロシアによる漁船銃撃事件などがあったが、公邸から指示を出す程度で、外出もせず英気を養った。「ゆっくりできたか」という問いに首相はさっぱりした表情で「おう、久しぶりだね」と手をあげて応えた。
 この後は首相官邸で国際科学オリンピックに参加した高校生らの表敬を受け「科学オリンピックを知らない人も多いから、(小泉内閣の)メールマガジンに寄稿して」と話しかけるなど、終始笑顔だった。

http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/f10dfc21397af0d0d6028c5bae459d23
金持ちエリートだけを洗脳する嫌らしさ↑
 
 
首相公邸2005年に改修86億円http://www.mlit.go.jp/gobuild/jigyou/project/kantei/hikiya_gaiyou.htm
http://www.e-asami.com/2005/04/post_dce0.html
 
 
恥を知れ、8日間も外出せず、引き篭もり
小泉純一郎しねばいいのに
 
 
音楽CD聴いたり、本読んだり、高校野球のテレビ観戦ですよね。高校生ですよね。
小泉純一郎が、どういう勉強をしているのか、何を取り組んでいるのか国民に知らしてもらいたい