西遊記 最終回

僕はウッチャンファンなので今日の『西遊記』最終回みました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/index2.html
 す ご い 。 凄かった。
フジテレビドラマ制作は何を
日本人が作ったのか?キリスト教徒が作ったのか?イスラム教徒なのか?ヒンズー教徒が作ったのか?誰が作ったドラマなのか?
 
今まで僕は多くの西遊記をみた、ドリフターズ孫悟空、京劇の西遊記夏目雅子様の西遊記、などなどみてきましたが、今回の『西遊記』は特別。
物語の内容や筋を変えても良いが、西遊記が伝えようとしている心を
 
仏の物語を
玄奘三蔵の名を使って
天竺(インド)を悪者にして
 
「がんばった奴」が良いのか? 真面目に正直に正しくちゃんとちゃんとする奴が良いのか!



西遊記は、仏教の「空である」教えが底辺にないと・・・
http://www.e-sogi.com/arekore/kyo1.html
http://www.rinnou.net/cont_04/rengo/2004-12.html
 
今回の『西遊記』は、感動のあまり目頭が熱くなりました、不快で・・・
最近のテレビドラマは酷い。
 
 仏教を愚弄してる。
 
インドが今でも仏教国だったなら暴動や。