パラリンピック 帰国

パラリンピック選手は、23日午後に成田空港に帰国
日本、メダル9個(金2、銀5、銅2)

日本選手団が解団式〔パラリンピック
 【トリノ21日時事】19日に閉幕したトリノ冬季パラリンピックに参加した日本選手団の解団式が21日、トリノ市内のホテルで行われた。アルペンスキーで金1、銀2の計3個のメダルを獲得した選手団主将の大日方邦子(東京)は「パラリンピックは4度目だが、毎回楽しい。また次に向けて頑張りましょう」とあいさつし、拍手を浴びた。
 日本は今大会でメダル9個(金2、銀5、銅2)を獲得し、銅3個に終わった前回大会から躍進。選手団は22日にミラノをたち、日本時間23日午後に成田空港に到着する。 
時事通信) - 3月21日22時1分

野球WBC選手は、22日夜に成田空港に帰国

王ジャパン、22日に帰国 監督、選手の帰国会見予定
 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)21日共同】野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)初代王者に輝いた日本代表は21日、当地を離れて日本に向かう。日本には22日夜に到着する。王監督や選手の帰国会見が予定されている。
共同通信) - 3月21日18時0分

 
「共生」の輪を広げたい(徳島新聞)2006年3月21日
http://www.topics.or.jp/Old_news/s060321.html
 
 
障害者を利用して感動の押し売りをする偽善マスコミ人にうんざり
http://ameblo.jp/tk19/day-20060314.html

asahi.com東横イン社長、駐車場「とっちゃえ」 報告受け承諾
2006年01月27日15時13分
 「ほかにも2、3改造した」。ビジネスホテルチェーン大手「東横イン」の偽装工事問題で、同社の西田憲正社長は27日陳謝し、別のホテルでも無届け改造をしたことを明かした。横浜市は、朝から緊急の対策会議を開くなど対応に追われた。
 「条例違反をしました。どうもすみません」。父親から受け継いだ電気工事会社を、ビジネスホテルの全国チェーンに成長させた西田社長は、会見の冒頭であっさりと非を認めた。主なやりとりは次の通り。
   なぜ駐車場や身障者用部屋を撤去したのか
 「正面が駐車場だとホテルとしての見てくれが悪い。報告を受けて僕も、まあいいだろう、とっちゃえと考えた。やったことは仕方がない」
 「身障者用客室を造っても、年に1、2人しか来なくて、一般の人には使い勝手が悪い。うちのほかのホテルでもロッカーやリネン庫になっているのが現実だ」
   いつごろから、無断改築をしているのか
 「うちも創業当初は改築の際に、行政ときちんと話し合っていた。次々とホテルが建つようになって、忙しくなった。行政と話し合うと時間がかかるから。そのへんが僕の甘さだ」
   自らの責任問題は
 「今辞める気はない。全部調べてきっちりと直して、世間の評価を受けてから判断したい」
 「どんなちっちゃな条例違反でも、違反は違反だから、軽く考えてはいけない。時速60キロ制限の道を67068キロで走ってもまあいいかと思っていたのは事実。これからは60キロの道は60キロできっちりと走ると肝に銘じる」

 
 
まず、知ることが大切。
   報道される事。報道・マスコミの多様性。
   ネットが使える事。(ネット放送を知ってるのか、そこを押しても次どうしていいのか分からない



K.N.T.、2006年トリノ冬季パラリンピック競技大会
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060320/p2
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060314/p1
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060312/p1
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060310/p1
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060304/p3
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060228/p2
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060215/p2
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060118/p2