4月9日、京都府知事選挙、入浴剤

入浴剤
「市販の入浴剤の主成分は重曹です」って知ってましたぁ? アルカリ性の湯、泡の無い石鹸だな。
100%重曹なら風呂の残り湯を洗濯などに使えますが、変なものが入ってたら道にも撒けませんネ。
だから入浴剤の土産って困るのよねって近所のオバサンが言ってた。

投票日や期日前投票アピール
中京 「投票へ行き隊」が出発式
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006032400211&genre=A2&area=K1C
 4月9日に投開票される京都府知事選と府議京都市伏見区補選(31日告示)への投票参加を呼びかけるため、京都市選挙管理委員会は24日、同市中京区で啓発キャンペーン隊「投票へ行き隊」の出発式を行った。
 同区の地下街「ゼスト御池河原町広場では、知事選と府議補選の投票日や投票時間(午前7時−午後8時)が書かれた箱型の啓発板を身にまとった隊員役の学生らが「1人でも多くの有権者に足を運んでもらえるよう、啓発にがんばります」と宣誓。近くの保育園児らに見送られ、ターミナルなどへ繰り出した。
 啓発板にはPR用の入浴剤が約50個張り付けてあり、はがすと「投票へ行こう」の文字が少しずつ出てくる。隊員らは、有権者に1つずつはがしてもらい、投票日や、同日から始まった期日前投票をアピールした。
 「投票へ行き隊」は投票日前日までほぼ毎日、市内の主要ターミナルで啓発活動を行う。(京都新聞) - 3月24日21時29分

投票へ行き隊.PDF
http://www.city.kyoto.jp/senkyo/kohos/20060320-01.pdf