藤原紀香 東ティモール

「藤原さんの活動は大使より何百倍も効果的」か。
 
タレントなどが慈善活動すると日本の大手マスコミは、すーっと引くよね。ほとんどテレビで放送されてないみたいですね。アグネスさんもほとんどテレビでピックアップされてないみたい。黒柳徹子さんは自分のテレビ番組「徹子の部屋」で希にユニセフ活動の報告の放送をやっておられます。
 
「タレントの売名行為だ」とか言うてみたいわ。むしろ実際タレント活動の障害になってる。
タレントの慈善活動によって僕等が知ることが必要不可欠なのです。そのタレント個人の資質とか関係ないし、そのタレント活動での儲かり具合は関係ないじゃないですか。政治家が世間を気にする、個人が政治を動かす、有権者個々人のが思いで投票し政治家を選び政治を動かすのです。

2006年05月05日
国連で紀香さんの写真展・東ティモールの子供を撮影
 【ニューヨーク5日共同】女優の藤原紀香さん(34)が撮影した東ティモールの子供らの写真展が5日、国連本部で開かれ、藤原さんは「子供たちが夢を抱いている国には明るい未来がある」とあいさつ、2002年にインドネシアから独立した東ティモールの復興支援を訴えた。
 過去にアフガニスタンカンボジアの現状を伝える写真展を開いている藤原さんに対し、国連側が撮影を依頼。展示会関係者によると、藤原さんは3月に現地入りし、復興に向けて懸命に生きる女性や子供たちの息吹をフィルムに収めた。
 写真展には、東ティモール問題に関する5日の国連安全保障理事会会合に出席したラモス・ホルタ同国外相も姿を見せ、藤原さんの取り組みに謝意を表明。大島賢三国連大使は「藤原さん(の活動)は大使より何百倍も効果的」とあいさつし、会場をわかせた。
共同通信) - 5月6日14:00

効果

2006年05月24日
豪など4国に部隊派遣要請 暴動頻発で東ティモール

 【ディリ24日共同】東ティモール政府は24日、国防軍元兵士らによる暴動を沈静化するため、オーストラリア、ニュージーランドポルトガル、マレーシアの4カ国に部隊を派遣するよう要請した。ラモス・ホルタ外相が首都ディリで記者会見し明らかにした。オーストラリア、ニュージーランドは部隊派遣を約束、25日午前にも東ティモール入りする。
 東ティモールでは、国防軍内の待遇改善を求めてストライキを行った兵士約590人が今年3月に解職されたことから、元兵士と支援者らが抗議デモを展開。4月28日にデモが暴動に発展し、少なくとも5人が死亡するなど、社会不安が高まっていた。
共同通信) - 5月24日20時8分

藤原紀香アフガニスタン写真展 2002年〜
http://www.norika-afghan.com/
http://www.savechildren.or.jp/sc_activity/activity_ground/afgan/afgn_norika_edu-rep04_01.html
http://www.savechildren.or.jp/news/2006/20060115nanyo.html



良い ↓
http://www.deep-eco.org/myblog/archives/2006/04/post_513.html
 
http://blogs.yahoo.co.jp/sonecchi26/4214370.html
 
残念さん ↓
ttp://ryochin-desu.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_3689.html
ttp://heshbonit.seesaa.net/article/17462628.html





タレントが儲かって 貧困が解消されたら 一石二鳥で良いじゃない。