非適正国家非適性大臣小泉純一郎「勉強になった」と発言.
「勉強になった」と小泉純一郎
中東を馬鹿にしてるのか? or 小泉が馬鹿なのか?
一国の長が「勉強になった」では困るのですよ。じゃ行く前は知らなかったのか。
地元の人達と親交を深めるためやそこから主張を発信するために記念館や式典へ行くのも出席するのは良い。ですが、勉強のために外国に行かしてるのではない。勉強なら議員に立候補する前にやっとけ。生涯ずっと学習ですが、中東紛争みたいなもんは日本に居ても十分できる。
中東紛争は権力闘争?=「勉強になった」と小泉首相
「今回、中東の動きを見て権力闘争のすさまじさが分かった」。小泉純一郎首相は14日のヨルダンでの同行記者団との懇談で、イスラエルとパレスチナの民族紛争を「権力闘争」ととらえる独自の分析を披露した。
日ごろから「権力闘争」に興味を示す首相、懇談の最後に突然「政治は一通りではない」と切り出すと、イスラエルのガザ攻撃などが激化した中東情勢に言及し「内政も外交もいい勉強になった」と語った。イスラエルのオルメルト首相に自制を求めたが事実上拒否され、限界を露呈した首相だが「勉強になった」と総括した形だ。
(時事通信) - 7月14日23時1分
_| ̄|○
To the like-minded gentlemen, please kill the Japanese PM.
首相、総裁選「やってみないとわからない」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060714AT3S1401Z14072006.html
「選挙はやってみないとわからない」。小泉純一郎首相は14日の同行記者との懇談で、9月の自民党総裁選について、こう分析した。いまは安倍晋三官房長官が世論調査で断トツの支持率を得ているが、「事前の有利不利も途中経過や終盤で変化する可能性がある」と慎重な見方を示した。 一方で中東訪問を振り返って「中東の動きはすさまじい。政治の動きは一通りではない。いい勉強になった」とも指摘。「一寸先は闇」が総裁候補への土産となりそうだ。 (アカバ〈ヨルダン南部〉=山口真典)2006年7月14日 21:00