アクセスカウンター

アクセス数でウゴウゴ言うのは色々な意味で間違ってる。
重複カウントや機械的なアクセスが含まれてるのかもしれない。
一瞬1秒見ただけでも1カウントです。
日本語のサイトページは多くて2000万人、頻繁にネット接続してるのは数百万人程度ですから、
はてなページビュー」の場合では放置してて1日100から200はいきます、「はてな」は検索エンジンにかかりやすいですからね、「はてなページビュー」の罠ですよ。詳細なアクセス解析でみると200ページビューの内の真剣に読んでそうなのは3人とか5人だったりいます。
 
1日20万件アクセスがあれば「ブログの女王」として崇められます、全員が週1回みてたとして たった140万人です、日本の1%です。でも・・・実際そんなに多くないと思うけど。
 
ネットで自意識過剰な人が非常に多い、非常に多い。
過日ココ*1で紹介されましたが、反応も無く、アクセス解析にも引っかからず、宣伝にもなりませんでした。この本人様*2だけのようなアクセスだけがあったような感じです。
 
要するに、日本ではIT革命なんて無かったし これからも無い。
誰の言葉か忘れたけど「ネットを情報ツールだとは思ってない」ねん。
言葉の誤用「インターネット」「ホームページ」が通用する社会では キショイ。




http://www.youtube.com/results?search=haibane%20renmei&sort=video_avg_rating



http://www.youtube.com/watch?v=FuctAEQg3y0


http://www.youtube.com/watch?v=0tLp3a-VMTU

*1:ttp://d.hatena.ne.jp/summercontrail/20060717/kankeisei

*2:ttp://d.hatena.ne.jp/summercontrail/20060717/kankeisei