死刑執行???余談です

僕個人は死刑廃止希望ですが。冤罪、人が人を裁く限界。

そんなことより日本の現行の死刑制度がむちゃくちゃなんです



司法の独立
逮捕者で起訴の99%が有罪の現実
日本が批准している国際規約に違反している
秘密主義の死刑執行
仮釈放のない40年刑・50年刑「重無期刑」



感情で動くなら裁判なんか要りませんやん。



人権のためにも死刑は公開にしないと駄目なんです
日本以外は死刑の公開は普通です。
法務省の役人だけの密室で記者や関係者にすら公開しないのは恐ろしいことです。



今は日本では毎回。死刑執行前には誰にも知らされません、執行後に「死刑確定者◇名に対して死刑を執行した」と法務省が発表するだけです、日と人数だけしか死刑執行発表しない、死刑囚の氏名や執行場所などは明らかにしない、公式発表は後日遺族に死亡通知が届くだけです。



死刑確定囚 87 名
2005年9月16日、1名執行
2004年9月14日、2名執行
2003年09月12日、1名執行
2002年09月18日、2名執行
2001年12月27日、2名執行
刑事訴訟法はずっと早期に死刑を執行しなければならないとしている(死刑執行命令は判決確定から6ヶ月以内[475条2項]、死刑執行はその命令の日から5日以内[476条])、現状は、死刑確定から4年ないし8年をかけて死刑は執行されている。現在全部法律違反状態です。



強盗でもテロでも正当防衛や危機回避などで射殺するのは、法体系全般の問題で、 死刑制度だけに当てるのは法曹を志す者の発言としてはどうか。日本では数年前まで監獄官・刑務官が剣を携帯することが認められてたんですよ。



イギリスのお巡りさんは銃の不携帯が伝統でしたが近年はライフルも持ってるそうです。
日本の場合、お巡りさんは拳銃持ってるなら使えなきゃ意味ないし、使えなきゃ持たない事にしたら・・・とか、何でもハッキリしないと。


─────────
死刑執行
2005年09月16日
http://d.hatena.ne.jp/apanda/20050916/p2
2004年9月14日
http://centertail.hp.infoseek.co.jp/baka/sikei20040914.html
─────────
★★死刑廃止死刑存置の考察★★
http://www.geocities.jp/aphros67/indexs.htm
─────────






http://www.youtube.com/watch?v=H7FLmuXpCxM

http://www.youtube.com/watch?v=wxz9Tbkih1o