IT革命なんて来なかったし もう来ない

ウィニー情報漏えいWinny騒動
高木浩光@自宅の日記2006年04月16日に詳しく解説されてる(僕が解説の解説するのはなんだけど優しくいうと(PtoP(P2P))ファイル共有するという本来の危険性とかと云う初歩の部分)、そして、圧巻はココです。
 
その他には例えば、
使う目的のないまま高価なパソコンを平気で買う日本消費者。
日本では電信柱のラストワンマイルすら解決できてないのに、世界では「ファーストマイル」が問題になってる。
 
日本にはIT革命なんて来なかったし、僕が生きてる間には来ないだろう。

2000平成12年から2005平成17年
IT戦略会議、基本戦略、目標
 2005年のインターネット個人普及率予測値の60%(平成12年版通信白書)を大幅に上回ることを目指し、高齢者、障害者等に配慮しつつ、すべての国民の情報リテラシ−の向上を図る。
 小中高等学校及び大学のIT教育体制を強化するとともに、社会人全般に対する情報生涯教育の充実を図る。
 IT関連の修士、博士号取得者を増加させ、国・大学・民間における高度なIT技術者・研究者を確保する。併せて、2005年までに3万人程度の優秀な外国人人材を受け入れ、米国水準を上回る高度なIT技術者・研究者を確保する。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/
2006年からIT改革戦略

光ケーブルでのブロードバンド環境が最も整っている国は中国
http://centertail.hp.infoseek.co.jp/baka/GNP_GDP.html
 
http://centertail.hp.infoseek.co.jp/baka/1985.html
http://centertail.hp.infoseek.co.jp/baka/gasoline.html
http://centertail.hp.infoseek.co.jp/baka/20031027.html

 



あなたの前世の死亡診断書
http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/zense/zense.html