イスラエル軍が 大規模 ガザ侵攻、拉致に報復

イスラエル軍パレスチナ侵攻
エルサレム現地時間2006年6月28日00時、日本時間2006年6月28日07時朝。
イスラエル軍、拉致に報復、ガザ大規模侵攻 ハマス、共存撤回も

イスラエル軍がガザ侵攻 最大規模、拉致に報復
 【エルサレム28日共同】イスラエル軍は27日深夜から28日未明にかけて、ガザ地区の橋や変電所を空爆、同地区南部に戦車部隊で侵攻した。パレスチナ武装組織による軍兵士拉致事件に対する報復で、昨年9月にガザ地区撤退を完了して以降、最大規模。
 パレスチナ自治政府内閣を率いるイスラム原理主義組織ハマスのハニヤ首相は、イスラエルとの2国家共存を事実上認める文書への合意を決めたが、今回の攻撃を受けハマス内強硬派が合意を無効に追い込む恐れもある。
 イスラエルオルメルト首相は「軍に長期にわたる作戦の準備を指示した」と述べており、情勢は緊迫している。文書の調印は当初、27日の予定だったが、28日以降に延期された。
共同通信) - 6月28日13時5分



イスラエル軍 ガザ地区に侵攻
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/06/28/d20060628000093.html
イスラエル軍は、28日未明、ガザ地区の複数の橋や発電所を空からミサイルで攻撃して破壊したうえで、ガザ地区の南部に戦車などを進め、侵攻作戦を始めました。イスラエルガザ地区への侵攻作戦を先月から数回行っていますが、今回の作戦はイスラエルが去年ガザ地区から全面撤退して以来最大の規模とみられます。イスラエル側は、今月25日にパレスチナ武装グループに拉致された兵士の解放を要求しており、今回の作戦で最初に橋を破壊した理由について、武装グループが拘束している兵士を別の場所に移そうとするのを阻止するためだとしています。パレスチナ側では、27日、イスラム原理主義組織ハマスイスラエルとの共存を事実上受け入れることにつながる内容の文書にアッバス議長側と合意したばかりですが、今回のイスラエル軍の侵攻作戦で態度をより硬化させるものとみられます。今のところ、パレスチナ側に死傷者が出たという情報はありませんが、大規模な侵攻作戦や衝突によってパレスチナの一般市民が巻き添えになるのではないかという懸念が強まっています。
2006年6月28日 12時21分

『中東 現地時間27日深夜から28日未明』
エルサレム現地時間28日00時は、日本時間28日07時朝。


小泉純一郎、何もしないで キャンセルして今すぐ帰ってきてください。

http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060627/p2
小泉純一郎、何もしないで北米訪問の全てキャンセルして日本に今すぐ帰ってきてください。7月11日になって中東訪問だけ中止したら格好悪いよ。今すぐ!
頼むから 小泉純一郎、任期も終わりなのだから もう一切 何もしないで!

日本時間 2006年6月28日午前6時
首相 中東訪問で対話呼びかけ
http://www3.nhk.or.jp/knews/news/2006/06/28/t20060628000038.html
小泉総理大臣は、29日行われる日米首脳会談で、中東情勢をめぐって意見を交わしたいとしており、来月に予定している中東訪問で、イスラエルパレスチナの双方に話し合いを通じて中東和平の実現に努力するよう働きかける考えを伝えることにしています。
2006年6月28日 6時7分

ナイアガラ見物 首相、カナダ入り
 【オタワ=石橋文登小泉純一郎首相は27日午前(日本時間28日未明)*1、カナダのトロント国際空港に到着し、そのまま車でナイアガラフォール市に移動。ナイアガラの滝を見物した。
 あいにくの雨模様だったが、テッド・サルシ市長の案内で、滝のそばまで行き、「水が緑だ!」「すごいな」と興奮気味に話した。
産経新聞) - 6月28日16時14分



現地時間27日午後。日本時間28日未明?
小泉首相、ナイアガラの滝見学
 【オタワ27日時事】カナダを訪問中の小泉純一郎首相は27日午後(日本時間28日午前)、オンタリオ州の観光名所であるナイアガラの滝を見学した。
 世界3大瀑布(ばくふ)の1つに数えられる落差約52メートル、幅約670メートルのスケールに首相も圧倒された様子で、さくから体を乗り出して滝つぼをのぞき込む場面も。あいにく小雨交じりの空模様だったが「(水の色が)奇麗だね。(滝の)壁がグリーンかと思ったが、流れがグリーンなんだな」と感動の面持ちだった。 
時事通信) - 6月28日9時0分

「ナイアガラの滝見学」と「首相 中東訪問で対話呼びかけ」は、ほぼ同じ時間帯のできごとのようです。現地と日本の時差が-14時間くらい。

首相動静、NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/seiji/syusyou.html

 
カナダ現地時間27日22時夜、日本時間28日12時昼、
カナダ現地時間27日16時夕、日本時間28日06時朝、
               イスラエル軍ガザ侵攻
        ナイアガラの滝
カナダ現地時間27日12時昼、日本時間28日02時早朝、
        トロント国際空港到着
カナダ現地時間27日10時朝、日本時間28日00時午前深夜、
 
『カナダ現地時間 27日午前(日本時間28日未明)』の場合、カナダ現地時間27日10時から12時で日本時間28日00時から02時の 2時間の幅しかないヨ。

*1:『27日午前(日本時間28日未明)』の場合、カナダ現地時間28日10時から12時で日本時間28日00時から02時の 2時間の幅しかないヨ。