日本マスコミ報道されにくい中東

2006年8月4日未明、イスラエル軍 ベイルート空爆
今まではベイルート郊外を攻撃してたものの・・・
ベイルート空爆は、とても重大です。
 
ベイルートは、レバノンの首都であからこそでもあるし、
ヒズボラ指導者は イスラエル軍が首都ベイルートを爆撃するならイスラエルのテルアビブを攻撃すると警告していたのもあるし、
キリスト教徒も多く住むのが、レバノン北部でありベイルートです。
 
6月下旬から パレスチナイスラエル
7月上旬から ヒズボラ 対イスラエル
8月上旬から レバノン 対イスラエル
 
 
戦闘で今も一人また一人と死んでるんです、とか大げさな事を言うつもりはありません、
ただ、爆撃の音、銃声に 昼夜を問わず 怯えてる人は、とても多いと思います。
そして、戦争に勝つ手段として太古の昔からインフラを破壊して敵の補給路を断つ.のです、幹線道路などを壊して軍事物資を運べなくする、と同時に、一般市民への食料などライフラインが絶たれてしまうことにもなり 生活に困るのです。
 
2006年7月5日「北朝鮮ミサイル発射」の時でも、何か中東を棚に上げてモノを語っておられるような感じがして。
2006年7月20日富田メモ」の時でも、「今は平和ですけど」的な表現がなされていて、気になってたんですけど、
2006年8月6日「原爆の日」の時でも、イランの核開発や今まさに戦闘中の中東を無視したような感じで気になってたんですけど、、・・・1948年頃からイスラエルでは問題が続いてるのですけど・・・。  気になってたんですけど。
 
 
 
 
中東は難しい???。Yahoo!JAPANニュースのページの中央に大きく解説があって邪魔なので何とかして欲しいのですが
今、歴史が作られてるので 今を見ていかないと。ドンドンずれていきますよ。2千年前の歴史なんかは学校で学んでおくのか物語として知るのかするかして、10年前や1年前の歴史は報道やなんかで知るんですねェ。
 
仏教発祥のインドでも今はヒンドゥー教の国ですし・・・どこでも似たようなモンです。
 
 

近日、詳細発表予定

戦争は いつも人類の敗北です

戦争は いつも人類の敗北です*1

バチカン放送局公式サイト
http://www.vaticanradio.org/japanese/japindex.html
 
教皇ベネディクト十六世の2006年7月30日の「お告げの祈り」のことば
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/feature/newpope/bene_message131.htm

Picasso, Atemporal
http://www.youtube.com/watch?v=VXfJxzNNQ9g
Guernica
http://www.youtube.com/watch?v=rOe6ZWT7q08
 
 

近日、詳細発表予定

とにかく短い挨拶

小泉純一郎
平成18年8月6日、僕は観ました聴きました、前年より短いだろう挨拶、原稿を駆け足で読み飛ばす小泉純一郎、礼もそこそこ早足で・・・小泉純一郎氏ねェ〜靖国神社がどうのこうの言う資格はあるのか。
 
2006年7月31日、国連安保理対イラン核開発制裁警告決議
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/18/dga_0801.html

http://d.hatena.ne.jp/apanda/20050809/p6
広島市原爆死没者慰霊式・平和祈念式
小泉純一郎内閣総理大臣 挨拶
挨拶の長さ【文字数】の変遷
平成17年8月6日   543文字
平成16年8月6日   676文字
平成15年8月6日   745文字
平成14年8月6日   843文字
平成13年8月6日  1103文字
 
首相官房サイト 小泉総理の演説・記者会見等の表題・日付を除く本文のみ、句読点を含む 文字数。



http://d.hatena.ne.jp/apanda/20050806/p1

 
 



http://blogs.yahoo.co.jp/lamerfontene/folder/1464000.html

*1:僕は臨済宗です。