田中康夫ワイワイ・ドキドキ知事会見スペシャル

田中康夫長野県知事20060825.wma
ワイワイ・ドキドキ知事会見スペシャ
http://www.pref.nagano.jp/hisyo/press/press_h.htm

<雑記帳>「ガラス張り知事室」の行方
 ◇今月末で退任する田中康夫知事(50)の象徴とされた長野県庁の「ガラス張り知事室」が当面、県民ホールとして保存されることになった。新知事の村井仁氏(69)が25日、明らかにした。
 ◇当選直後は「パフォーマンスに過ぎない」と撤去を明言していた村井氏。その後も見学者が絶えないことから、方針転換を余儀なくされた。
 ◇「任期はあと7日」と張ったガラス張り知事室の前で、田中知事はこの日も市民と記念撮影。その笑顔の真意はなかなか透けては見えない。【川口健史】
毎日新聞) - 8月25日19時48分

『その笑顔の真意はなかなか透けては見えない』ってのは悪意なのか?皮肉なのか?毎日新聞の真意は見えない!