「ヒロのひとり道」にIP曝された

reibom@wm.pdx.ne.jp
hiro_solo@infoseek.jp


すみませんでした
送信日時、2006/08/26 (土) 18:50、Infoseek WebMail

まかろにペンギンさんへ
 
ひとり道のヒロです。
今回は、メールを頂きありがとうございました。
 
今回はHIROZIONBOM、3人の連絡掲示板にて、
まかろにペンギンさんともう一方(名無しさん)の
メール情報を貼り付けた件のお詫びのメールです。
 
まず、掲示板にまかろにペンギンさんと
もう一方のメールを貼った動機ですが、
おふた方からいただいたメールどちらにも
国営ナンタラ通信さんのURLがあったのと、
ホスト情報などが同じなのを僕が確認し、
「ひょっとしてこのふたつのメールは
同じ人なのか?それにしては、
なんだかメールの内容が対照的だな・・・。
どうなんだろう・・・。
ちょっと気になるので、
うちのZionにでも相談してみよう。」
と疑問に思ったのが動機です。
 
今思えば、この時点で
まかろにペンギンさんなり、
もう一方に直接確認すればよかった
とは
思いますが、やってしまったことは
なかったことにはできませんので、
対処としては、
まかろにペンギンさんのメールを
貼ったHIROZIONBOM3人の連絡掲示
閉鎖、削除させてもらいました
 
今後、正確な時期はわかりませんが、
ひとり道のメールフォームも
送信者の情報などがわからないシステムの
メールフォームに変更するつもりです。

 
今回は貴重な情報をいただいたのにもかかわらず、
誠に申し訳ございませんでした。
 
−−−−−元のメッセージ−−−−−

差出人: "system@formman.com" <system@formman.com>
受取人: "hiro_solo@infoseek.jp" <hiro_solo@infoseek.jp>
日付: 06/08/20 10:18
件名: [MyFormMan] hiro_solo@infoseek.jp FormNo:1

フォーム名:ヒロのひとり道への感想、苦情などはこちらへ!
フォームURL:http://my.formman.com/form/pc/NkBOe7q6o6u5C3hP/

−−−−− お名前<name−−−−−
まかろにペンギン
−−−−− 性別<sex−−−−−
秘密<Secret>
−−−−− 出身地:国内<home:Japan−−−−−
京都府
−−−−− 出身地:海外<home:Foreign−−−−−

−−−−− 年齢<Age−−−−−
30代
−−−−− E−mail【任意/Arbitrariness】 −−−−−
■■■■■@■■■■.jp
−−−−− メッセージ<Message−−−−−
「ヒロのひとり道」RSSラジオとかポッドキャトとかに対応していただけませんか?
プロポッドキャスターのBJさん???にでも訊いてみてくださいな!



8月19日22:00〜「隔離空間ラジオ」生放送の最後の最後で「ヒロのひとり道」が誉められてましたね。よかったです。
──────────────
http://■■■■■■■■
──────────────
−−−−− 番組で取り上げてもいい? −−−−−
どっちでもいいよ!

動機は関係ない。
「メール全文を掲載して良いか?」と確認されたらOKと答えますが、ヘッタやフッタも掲載しても良いか?」と確認されたら もちろん答えはNOです。
送信者の情報などがわからないシステムのメールフォーム???。
 
このメールからは全然 事の意味が解っておられない事が読み取れます。
僕のIP等々を全世界に公開した、事が問題なのです。

 
「貼った?HIROZIONBOM3人の連絡掲示板は閉鎖?、削除させてもらいました」
Web上で、やってしまったことは取り返しはつきません。何故、僕のIP等々の削除までに数日も費やしたのか。
 
僕個人を推測できる程度なら良いのですが、完全に特定できる情報をひとつにまとめて掲載されるとどうしようもありません。それが悪意があっても無かっても同じだ。僕は善意でメール書いたのに・・・、サイバーテロ攻撃された気持ちだ。
普通の人ならIP情報くらい良いと思うでしょう、でもね・・・


何があったのか?詳しく書くと僕が損するから、これ以上は書きません